この記事ではahamoにおけるクレジットカードの支払いエラーの原因と解決策を紹介します。
ahamoの申し込みをしようとすると、思いもよらずクレカの登録が拒否されることがあります。
なぜクレカが登録できなくなったのかわからないとストレスを感じるますよね。
クレカのエラーの原因と解決策は様々です。
そこで、本記事ではahamoにおけるクレジットカードエラーの主な原因と対策について詳しく説明します。
ー>ahamoのクレジットカードエラーをすぐに解決したい場合はこちらをクリック!
ー>クレジットカードの問題を解決しahamoの契約を完了する!<ー
クレジットカードエラーの一般的な解決策
結論として、クレジットカードの支払いエラーの原因がわからなくても、以下の3つの方法を使ってahamoでクレジットカードが使えない・登録できない問題を解決することができます!
クレジットカードのエラーの解決策は原因によって異なりますが、これらは原因に関係なく機能する解決策です。
まずは以下の解決策を試してみてください。
別のクレジットカードを使用する
クレジットカードがなぜ動作しないのかわからない場合は、別のクレジットカードを使用してみてください。
支払いエラーの原因がクレジットカード側にある場合、これで問題解決することができます。
念のため、別のクレジットカードに切り替えて支払いを行う前に、ahamoで使用できる国際ブランドのクレジットカードをこちらのリンクから確認してください。
ー>ahamoで使用できる国際ブランドのクレジットカードを確認する!<ー
ahamoのサポートに問い合わせする
どうしてもahamoのクレジットカード登録ができない場合は、ahamoのサポートに相談してみましょう。
「ahamoにクレジットカードが登録できないのですがどうすれば良いですか?」と相談すれば適切なアドバイスがもらえるはずです。
ahamoのサポートの連絡先はこちらのリンクで確認することができます。
別の支払い方法を試す
クレジットカードはahamoでの唯一の支払い方法ではありません。
他の支払い方法も選択することができます。
各支払い方法にはそれぞれ利点と欠点がありますので、自分に最適なものを選んでください。
ahamoで利用できる支払い方法をこのリンクから確認することができます。
ahamoにおけるクレジットカード支払いエラーの主な原因
次に、ahamoでクレジットカードが使えない・登録できない主な原因とそれぞれの対処方法を紹介します。
クレジットカード情報の誤入力
ahamoで支払いをする際には、クレカ情報を入力する必要があります。
間違った数字を誤って入力することはよくあることです。
特にクレカ番号は桁数が多いため、不注意なミスをしやすいです。
また、セキュリティコードの数字を間違えることもあります。
入力する前にどれがセキュリティコードか確認してください。
もう1つのよくある間違いは、有効期限を間違えることです。
クレカの有効期限は月と年の順序です。
これを逆に入力することがあります。入力する際にはどちらを先に入力するか確認してください。
クレカ情報が1文字でも間違っている場合、エラーが発生します。
入力した後は情報に誤りがないか確認してください。
クレジットカード情報のご入力の場合は、再度正しい情報を入力して登録し直すことで問題を解決できます。
間違った情報を入力しないよう注意し、ahamoでクレジットカード情報を登録し直してみてください。
ー>ahamoでクレジットカード情報を登録し直す場合はこちらをクリック<ー
クレジットカードの利用限度額を超えている
ahamoでクレジットカードの登録ができない場合、次に疑うべきは利用限度額を超えているかどうかです。
クレジットカードには過剰使用を防ぐために予め設定された金額があります。
この金額は個人の収入やその他の要素によって異なります。
この限度額を超えると、クレカはすぐに使用できなくなります。
クレカは簡単に支払いができるため、定期的にいくら使用しているかを確認しないと気付かずに限度額を超えることがあります。
クレジットカードの限度額を超えた場合は、利用料金を返済することで利用額を回復することができます。
ただし、ahamoでのショッピングの利用額を回復するには時間がかかることが予想されます。
そのため、別のクレジットカードやクレジットカード以外の支払い方法を検討することをおすすめします。
ー>別のクレジットカードを使用するか、別の支払い方法を検討する場合はこちらをクリック<ー
有効期限切れのクレカ
利用限度額を超えていないのにクレジットカードがahamoで使えない場合、クレカの有効期限が切れている可能性があります。
通常、クレジットカードは有効期限が切れる前に、クレジットカード会社から自動的に新しいクレカが送られてきます。
自分で何かする必要はないため、新しいクレカが届いたことに気付かずに古いクレカを使い続けることがあります。
クレカの有効期限が切れると、これまで使っていたカードは使用できなくなります。
クレカが有効期限切れがahamoで使用できなかった理由であれば、新しいクレカで再登録することで問題を解決できます。
新しいクレカを見つけて、ahamoで再登録してみてください。
ー>新しいクレジットカードでahamoで再登録する場合はここをクリック<ー
間違った暗証番号を複数回入力した
クレジットカードは、間違った暗証番号を複数回入力すると使用できなくなり、ロックされる場合があります。
オンラインショッピングや他の場所で間違った暗証番号を入力したことがある場合、その時点でロックされている可能性があります。
この場合、直接会社に連絡し、クレカのロックを解除してもらう必要があります。
暗証番号を忘れた場合は、ランダムな数字を試さずに、クレカ会社に問い合わせてください。
クレジットカードのロックの解除が完了したら、ahamoで改めてクレジットカードを登録してみましょう。
クレカの決済エラーは発生せずに、スムーズにahamoでクレジットカードの登録ができるはずです。
ー>ahamoで改めてクレジットカードを登録する場合はこちらをクリック!<ー
クレカの国際ブランドが対応していない
利用できるクレカの国際ブランドはショップによって異なります。
国際ブランドとは、Visa、Mastercard、Dinersなど、世界中で使用できるクレジットカードのブランドのことです。
ahamoで利用できるクレジットカードの国際ブランドはこのリンクから確認できます。
ー>ahamoで利用できるクレジットカードの国際ブランドを確認する!<ー
セキュリティ上の問題によるロック
クレジットカードは、不正利用が疑われる場合に使用できなくなることがあります。
これはクレジットカード会社がクレカのセキュリティを維持するために使用する機能です。
不正ではなくても、通常と異なる利用パターンの場合、クレカがロックされることがあります。
例えば、通常購入しない高額商品を購入したり、海外サイトへの支払いをした場合、セキュリティ上の理由でロックされる可能性があります。
最近では、セキュリティロックが適用された際にクレジットカード会社からスマートフォンに利用確認の通知を受けることが一般的になってきました。
クレジットカード会社からの利用確認通知に対して、クレジットカードの支払いを行ったと返信すれば、クレカの利用制限は解除されます。
クレカの利用制限が解除されたら、ahamoでクレジットカードを登録し直してみてください。
ー>ahamoでクレジットカードを登録し直したい場合はこちらをクリック<ー
クレジットカードの支払いの遅延・滞納
クレジットカードの利用料金は毎月決まった日に銀行口座から引き落とされます。
口座に十分な残高がない場合、引き落としは失敗し、支払いが遅れるためクレカが使用できなくなります。
この場合、利用料金をクレカ会社に滞納していた利用料を支払うことで、再びクレカを使用することができます。
口座に残高があると思っていても、数10円足りなくて引き落としに失敗したりすることがよくあります。
引き落とし日前に口座残高をしっかりと確認するようにしましょう。
支払いの遅延によりクレカがahamoが登録できなかった場合、遅延した支払いが完了するとクレジットカードは再び使用可能になります。
ただし、クレカの復旧には時間がかかることが予想されるため、直ぐにahamoの登録商品を完了したい場合は別のクレジットカードやクレジットカード以外の支払い方法を使用することをおすすめします。
ー>別のクレジットカードを使用するか、別の支払い方法を検討したい場合はこちらをクリック<ー
ahamoのエラーコードから判断する原因と解決策
ahamoでクレジットカードが使えない場合にエラーコードが表示される場合があります。
そこでエラーコード毎に原因と解決策をまとめました。
DR-AL02-B57-401-S220022と表示された場合
エラーとして「DR-AL02-B57-401-S220022」と表示された場合は、クレジットカード情報の誤入力の可能性が高いです。
この場合の対処法は、再度正しい情報でクレジットカードを登録し直すことで問題を解決できます。
間違った情報を入力しないよう注意し、ahamoでクレジットカードを登録し直してみてください。
ー>ahamoでクレジットカードを登録し直す場合はこちらをクリック<ー
DR-GC08-B11-200-S102000Cと表示された場合
エラーとして「DR-GC08-B11-200-S102000C」と表示された場合は、登録できなかったクレジットカード側に問題があった可能性が高いです。
ただ、クレジットカード情報の誤入力でも、DR-GC08-B11-200-S102000Cと表示されるケースはあるようです。
この場合に対処法は、クレジットカードを登録し直してみて、それでもダメだった場合は、別のクレジットカードを登録するようにしましょう。
ー>ahamoでクレジットカードを登録し直す場合はこちらをクリック<ー
まとめ
この記事では、ahamoでのクレジットカード支払いエラーの原因と解決策を紹介しました。
これらの2つの方法で常にahamoでのクレジットカードエラーの問題を解決できます。
>>ahamoで利用できるクレジットカードを確認する
・ahamoのサポートに相談する
>>ahamoのサポートの問い合わせ先はこちら
・クレジットカード以外の支払い方法で支払う
>>ahamoで利用できるクレジットカード以外の支払い方法を確認する
これらの方法を試して、早くahamoの契約を完了させましょう!